ラニエリ監督の解任でラグビー界にも衝撃「監督は不安定な仕事」…イングランド代表のジョーンズHC | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラニエリ監督の解任でラグビー界にも衝撃「監督は不安定な仕事」…イングランド代表のジョーンズHC

スポーツ 短信
エディー・ジョーンズ 参考画像(2016年6月25日)
  • エディー・ジョーンズ 参考画像(2016年6月25日)
レスター・シティがクラウディオ・ラニエリ監督を解任した衝撃は、サッカー界以外にも広がっている。

ラグビーの欧州6ヶ国対抗戦『シックス・ネーションズ』でイングランド代表を率いるエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC)は、会見でラニエリ監督の解任について質問され監督業の難しさを語った。

「彼のことを思い残念に感じる。彼には大きく共感していたと認めなければいけないね。物事は移り変わっていくし、チームは変化していく。彼はおそらく昨シーズンと同じ仕事をしていたのだろうが、今シーズンはそれでは足りなかったんだ。だから監督業というのは大変なんだよ。監督というのはとても不安定な仕事だと理解しなければいけない」

シックス・ネーションズで前大会覇者のイングランドは連覇に挑戦中。第2節まで終わってフランス、ウェールズに連勝し、第3節では26日にイタリアと対戦する。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top