【WBC2017】巨人・菅野智之&小林誠司の侍バッテリーが3回無失点…楽天との練習試合 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】巨人・菅野智之&小林誠司の侍バッテリーが3回無失点…楽天との練習試合

スポーツ 短信
菅野智之 参考画像(2015年11月21日)
  • 菅野智之 参考画像(2015年11月21日)
沖縄で春季キャンプ中の読売ジャイアンツは2月22日、楽天と練習試合で対戦。菅野智之投手と小林誠司捕手の侍バッテリーが3回を無失点に抑え、順調な調整ぶりをアピールした。

先発の菅野は初回を3者凡退で切り抜ける幸先のいい立ち上がりを見せると、2回もわずか10球の省エネ投法で3人で抑える。3回には先頭打者に安打を浴びるも、以降は落ち着いた投球内容で楽天打線を無失点に抑えた。




菅野は、マスクをかぶった小林とともに3回終了時点で交代。2月23日から始まるWBC強化合宿に参加するため、チームを離れる。


侍ジャパン・先発ローテーションの柱として期待される菅野は、侍合流前の最後の登板で上々の仕上がり具合を見せた。そして乗り込む世界との戦いの舞台。悲願の王者奪還のためには、菅野の右腕が欠かせない。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top