妻夫木聡、勝負パンツ履き過ぎた!「穴が開いて、自分で縫った」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

妻夫木聡、勝負パンツ履き過ぎた!「穴が開いて、自分で縫った」

ライフ 社会
妻夫木聡/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 妻夫木聡/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 満島ひかり/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 小出恵介/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 臼田あさ美/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 市川由衣/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 松本若菜/『愚行録』初日舞台挨拶
  • 中村倫也/『愚行録』初日舞台挨拶
  • /『愚行録』初日舞台挨拶
俳優の妻夫木聡が2月18日(土)、都内で行われた主演作『愚行録』の初日舞台挨拶に出席。「今日は『何でも上手にできるように』とジョーズの絵が入った勝負パンツを履いています。あまりに履き過ぎて、穴が開いて、自分で縫いました」と“秘密”を明かしていた。

第135回直木賞の候補になった貫井徳郎氏の同名小説を映画化。週刊誌記者の田中(妻夫木さん)は1年前に発生し、未解決のままになっているエリートサラリーマン一家殺害事件を取材しながら、被害者一家を取り巻く羨望や嫉妬、駆け引きといった人間の“愚行”を目の当たりにする。「直感で出演したいと思った。確実に心に傷あとを残してくれる映画」(妻夫木さん)。

舞台挨拶には妻夫木さんをはじめ、主人公・田中の妹を演じる満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督が出席した。

妻夫木さんと満島さんは、映画『悪人』をはじめ、共演経験があるだけに「ひかりちゃんだったら、付き合いも長いから、(演技について)話し合いなしで、通じ合っている部分があり安心していた。女優さんとして尊敬している」(妻夫木さん)、「右に同じです。妻夫木さんがお兄ちゃんじゃなければ、演じられなかった」(満島さん)と互いに全幅の信頼を寄せていた。

また、市川さんは昨年、夫で俳優の戸次重幸との間に第1子となる男児を出産して以来、初めての公の場に。「3日ぐらい前に息子を抱っこして予防接種に行ったら、帰りにギックリ腰になりまして…。いまも、立っているのがやっとです。コルセットをして、ここに立っています」と“秘密”を披露していた。

『愚行録』は現在公開中。
《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top