清武弘嗣がキャンプ終了を報告…山口蛍、現役引退の中澤聡太へ「一番繋げるCBでした!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣がキャンプ終了を報告…山口蛍、現役引退の中澤聡太へ「一番繋げるCBでした!」

スポーツ 選手
サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 山口蛍 参考画像(2016年3月29日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
セレッソ大阪に所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が2月12日、インスタグラムを更新。宮崎県でのキャンプが終了したことを報告している。

宮崎キャンプ最終日のこの日、「今日の試合、全体的にはよかったと思います。ですが、ゴールをもっと意識して勝ちにこだわっていきたいと思います。修正するとこは修正して、残り2週間いい準備をしたいと思います!」と清武。2月25日のJ1リーグ開幕戦へ向けて意気込みを示した。

キャンプ中、一緒に行動をともにすることが多かったというMF山口蛍、MF水沼宏太とのスリーショット写真を投稿している。


次の投稿で清武は、「ただいまー!!」と大阪へ帰ってきたことを報告。「すぐご飯に行きました。お肉美味しかったな~楽しかったな~明日はFREE。ゆっくり休も」と山口、水沼をはじめチームメイトのDF山下達也、DF田中裕介、昨季限りで現役を引退した中澤聡太さんと食事し、写真を掲載した。


食事会の写真は、山口もインスタグラムに投稿。「聡太くん現役生活お疲れ様でした。一緒に試合出る機会は少なかったけど一緒にプレーした中で一番繋げるCBでした!」とコメントを添えている。


中澤さんは、同じく昨季をもって現役引退した青木良太さんともに、古巣のガンバ大阪の強化部スタッフに就任した。

清武、山口のインスタグラムにファンからは、「キャンプお疲れさま!」「おかえり大阪!」「お肉たべたくなってきたー!」「蛍さんの手、ジャスティス?いい写真ありがとうございます!」「聡太さんもいる~!フィールドが変わってもいい関係性が築けそうですね!」「開幕が楽しみです!」「優勝目指して全力で応援します!」などのコメントが寄せられていた。

J1に返り咲いたセレッソ大阪は、開幕でジュビロ磐田をホームに迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top