福原愛の結婚披露宴…白鵬、吉田沙保里、伊調馨、荒川静香ら豪華アスリートが祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

福原愛の結婚披露宴…白鵬、吉田沙保里、伊調馨、荒川静香ら豪華アスリートが祝福

スポーツ 選手
福原愛と江宏傑 参考画像(2016年9月21日)
  • 福原愛と江宏傑 参考画像(2016年9月21日)
  • 卓球団体で銅メダルを獲得した福原愛(左)、石川佳純(中央)、伊藤美誠(2016年8月16日)
  • 福原愛選手 参考画像
  • 吉田沙保里 参考画像(2016年8月18日)
  • 女子レスリングの伊調馨がリオデジャネイロ五輪で4連覇を達成(2016年8月17日)
  • 荒川静香 参考画像(2013年10月5日)
  • 小塚崇彦 参考画像(2015年12月26日)
  • 卓球日本代表の水谷隼がリオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得(2016年8月11日)
リオデジャネイロ五輪・卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手が2月5日、卓球男子・台湾代表の江宏傑選手と東京ディズニーリゾート内のホテルで結婚披露宴を開いた。ふたりは昨年9月に結婚を発表している。

2004年アテネ五輪から4大会連続でオリンピック出場し、2012年のロンドン五輪から2大会連続でメダルを獲得した福原選手。長年、卓球界をけん引する福原選手、江選手を祝福しようと多くのアスリートが駆け付け、披露宴の様子をSNSに投稿している。

福原選手と同じく4大会連続でオリンピックに出場し、公私ともに親交のある女子レスリングの吉田沙保里選手は、「もう本当に素敵なお二人でした」と新郎新婦のツーショット写真など4枚を投稿。

写真には伊調馨選手、浜口京子選手、女子重量挙げの三宅宏実選手、大相撲の横綱・白鵬関らの姿も納まっている。また、ディズニーキャラクターのミッキーマウス、ミニーマウスも会場に駆け付け、ふたりを祝福している。


白鵬関は、ふたりへお祝いの言葉を送ると、「東京オリンピックは母でメダルヨロシクお願いします(笑)」と今後も活躍にも期待した。


次の投稿では、「愛ちゃんも幸せいっぱいでしたが父もオリンピックメダリストなので今日メダリストの皆さんと会うことができて幸せです」と元フィギュアスケート選手の荒川静香さん、小塚崇彦さん、卓球男子の水谷隼選手らと納まる写真数枚を掲載している。



ファンからも「愛ちゃん、おめでとう!」「豪華なゲスト!」「愛ちゃん小さい頃は可愛かったけどすっかりキレイな女性ですね!」「お二人も素敵だし、ミッキーとミニーも素敵だし、ケーキの上のミッキー、ミニーも可愛い!」「愛ちゃん可愛い! 東京オリンピックでは横綱の土俵入りが見たいです!」「ディズニーのプリンセスみたい!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top