武藤嘉紀が「インテリジェンス」を感じたのは?…香川真司、長谷部誠、細貝萌と過ごす休日 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀が「インテリジェンス」を感じたのは?…香川真司、長谷部誠、細貝萌と過ごす休日

スポーツ 短信
武藤嘉紀 参考画像(2016年9月24日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2016年9月24日)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月23日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年9月7日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年7月12日)
  • 香川真司 参考画像(2016年11月22日)
  • 香川真司 参考画像(2016年9月1日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2016年9月24日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2016年9月7日)
ドイツ・ブンデスリーガのマインツに所属するFW武藤嘉紀が1月31日、ツイッターを更新。ドルトムントMF香川真司、フランクフルトMF長谷部誠、シュツットガルトMF細貝萌とともに休日を過ごしたことを報告している。

武藤が活動の拠点とするマインツは、ドイツ中西部に位置する都市。近隣のフランクフルトに「真司くんと萌くんが来てくれました!」と武藤。香川のドルトムントはドイツ北西部、細貝のシュツットガルトは南西部に位置する都市だ。

休日に4人は、買い物や食事を楽しんだという。「買い物してる時の格好がすごい。インテリジェンスを感じます」と武藤は、香川が白いタンクトップ、黒いパンツ姿で店内の階段を上がる写真を投稿。

「夜ご飯は日本食!長谷部さんいつもご馳走様です!」と続け、4人でテーブルを囲む写真も掲載した。武藤は、「素晴らしいオフ!」といろいろな話で盛り上がり、たくさんの刺激を受けたと書き込み、充実した休日を振り返った。


また、香川も「良い休日 」と題してブログを更新。「買い物して、美味しい御飯食べて、楽しい話をして、良い休日でした!」と4人が納まる写真2枚を投稿している。


ファンからは、「みんな仲いいですね~!」「豪華なメンバー!」「ドイツ生活楽しそう!」「なんかプレーしてる時と全然違う雰囲気でみんな素敵です!」「何より日本語で楽しいお話を仲間とできる!最高だね!」「凄く楽しかったのが、皆さんの表情に溢れてますね!」などのコメントが武藤、香川へ寄せられていた。

現地時間の1月29日に武藤のマインツは、ブンデスリーガ第18節でホームにて香川のドルトムントと対戦。1-1で引き分けている。

試合後に武藤は「身体の調子はかなり良くなってきました。後は点を取るのみ!」とツイッターでコメント。武藤は先発出場し、無得点のまま後半29分で退いた。香川はベンチ入りするも出場機会はなかった。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top