長谷部誠が「やっとGET」したモノは?…大ファンのミスチルでドライブ! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠が「やっとGET」したモノは?…大ファンのミスチルでドライブ!

スポーツ 選手
長谷部誠 参考画像(2016年9月7日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年9月7日)
  • サッカー日本代表の長谷部誠 参考画像(2014年11月14日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年5月14日)
  • サッカー日本代表の長谷部誠 参考画像(2016年9月1日)
  • 長谷部誠 参考画像(2016年9月7日)
サッカー日本代表MF長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)が1月31日、インスタグラムを更新。「やっとGET」とファンを公言するMr.childrenの楽曲「ヒカリノアトリエ」が手元に届いたことを報告している。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌でもある「ヒカリノアトリエ」。CDジャケットを写真で投稿した長谷部は、「『つよがり』に『CANDY』、そして『over』のあの歌詞の秘話が聴けるなんて最高だね!」とコメント。

「2連休になったのでこれをお供にドライブしてきます」と続け、ミスチルのBGMを聴きながら、リフレッシュのために出かけたようだ。

ファンからは、「どちらまでドライブ?」「ノリノリで行ってらっしゃいー!」「私も毎日聞いてますよ!」「朝ドラの主題歌になっているので、日本では朝、テレビからヒカリノアトリエが聴こえてきます!」「ドーム&スタジアムツアーが発表されましたが、長谷部キャプテンは、参戦できそうですか?」「曲を聴いてリフレッシュして下さい!」などのコメントが寄せられていた。

以前から長谷部は、メディア出演時などでMr.childrenの大ファンと明かしている。昨年7月、モデルの佐藤ありささんと結婚した際、Mr.childrenの楽曲「Simple」から歌詞を引用した文章で報告していた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top