全豪4回戦で錦織圭と対戦のフェデラー、最大級の賛辞「僕はケイの大ファン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全豪4回戦で錦織圭と対戦のフェデラー、最大級の賛辞「僕はケイの大ファン」

スポーツ 短信
錦織圭対アンドレイ・クズネツォフ 全豪オープン(2017年1月16日)
  • 錦織圭対アンドレイ・クズネツォフ 全豪オープン(2017年1月16日)
  • ロジャー・フェデラー対ノア・ルビン(2017年1月18日)
全豪オープンテニスで1月20日に男子シングルス3回戦が行われ、第5シードの錦織圭と第17シードのロジャー・フェデラーがそれぞれ勝利した。4回戦で対戦することが決まった両者に大きな注目が集まっている。

ヒザと背中の故障で昨シーズンは長いキャリアでも初の長期欠場を経験したフェデラー。ランキングも大きく落とし、この段階でトップ5選手と対戦することになった。過去4勝2敗と勝ち越している錦織との対戦についてフェデラーは、「僕はケイの大ファンなんだ」と話している。

「彼は最高のバックハンドを持っている。それをダウンザラインやクロスに打っていくのが好きなんだ。セカンドサーブに対するリターンは素晴らしい。動きも速いね。試合が進むほどに手がつけられなくなってくる。良い準備ができてるので対戦するのが楽しみだ」

一方の錦織はフェデラー戦を前に、「確かに厳しい相手」とコメントした。

「今日の試合を少し見たけど素晴らしいテニスでした。ロジャーのテニスはいつも素晴らしいですけどね。自分にとって大きなチャレンジになります」

フェデラーとプレーできることを楽しみにする錦織は、「ツアーには彼が必要だと思う」と復帰を喜んだ。

早くも実現した対戦にファンからは、「かなり良い試合になると思う」「厳しい戦いになるが、このふたりの対戦は勝ち負けより試合を見ることが楽しみ」「この段階では当たってほしくなかったけど、楽しみで仕方ない試合」「錦織にとってもフェデラーにとっても本当に大事な試合」「錦織は本気のフェデラーと真剣勝負する最後のチャンスかもしれない」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top