大谷翔平と三浦大輔のオリジナル対談番組、スカパー!が2月放送 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平と三浦大輔のオリジナル対談番組、スカパー!が2月放送

スポーツ 選手
大谷翔平と三浦大輔のオリジナル対談番組、スカパー!が2月放送
  • 大谷翔平と三浦大輔のオリジナル対談番組、スカパー!が2月放送
  • 大谷翔平と三浦大輔のオリジナル対談番組、スカパー!が2月放送
スカパー! は、大谷翔平と三浦大輔の対談番組「大谷翔平スペシャル~三浦大輔 魂の継承 Hit it ! If you can.~」を2017年2月1日(水)にGAORA SPORTSで放送する。

番組では、ベストナインの投手&DH部門で史上初の同時受賞、パ・リーグMVPを獲得するなどの活躍を見せ、二刀流として進化を続ける大谷に、2016シーズン限りで惜しまれながらもユニフォームを脱いだ三浦が迫る。

「Hit it! If you can.(打てるもんなら打ってみろ!)」の精神でマウンドに上がり続けたレジェンドの目に、大谷がどう映っているのかが対談で明らかになる。

大谷は昨年、日本一になった時のことを三浦から聞かれると、「ホームで三連勝した時は、"いけるんじゃないか"と思った。勝ち方も良かった、逆転で勝ったので」とコメント。

また、タイプの違うピッチャーの大谷、三浦が投球する際に意識する制球力についての考え方も紹介した。さらに、大谷の22年間の人生を年表を使って振り返った。

プロ生活4年間を各シーズンごとにそれぞれ思い返し、当時、何を思い、どのような課題にどう改善しようと取り組んでいたかも紹介。この振り返りの中で大谷は、高校時代にメジャーリーグ挑戦を表明した際のことも話し、ドラフトやプロ入り当時の心境を「今までで一番悩んだ」と語った。

放送日時は、2月1日(水)後9時~後10時。チャンネルは、GAORA SPORTS(CS254/プレミアムサービス602)。

Photo=竹中圭樹(D-CORD)
《美坂柚木》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top