メガネをずらすタイミングが難しいんです…#綾瀬はるか「ちゃんと買い」の新CM披露 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メガネをずらすタイミングが難しいんです…#綾瀬はるか「ちゃんと買い」の新CM披露

エンタメ 話題
ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • ちゃんと買いを実演
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • 今年の抱負を記入
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
  • ブリヂストン ECOPIA NH100発表会
10日、ブリヂストンは2017年夏タイヤの新製品NH100シリーズを発表した。発表会は、 「ちゃんと買い」CMの新作も披露され、昨年に引き続きCMを担当する綾瀬はるかさんも登場。すっかり定着した白衣とメガネの出で立ちでのトークセッションとなった。

壇上は、CMで綾瀬さんが手に持って説明する「ちゃんと買い」をイメージしたタイヤのミニチュアサンプルを実物のタイヤで再現したもの。CMの背景に合わせた教室の板書などが再現され、撮影と同じようなセットに喜んでいた綾瀬さん。CMに綾瀬さんのメガネがずり落ちるシーンがあるのだが、撮影ではテグスのついたメガネをスタッフがひっぱるタイミングを合わせるのが難しく苦労したそうだ。

続いて、プロの実演販売師をブリヂストンの店員に見立て「ちゃんと買い」の実演を行った。綾瀬さんはCMではタイヤゼミの教授だが、ちゃんと買いの大切さをあらためて知ってもらおうと、お客を演じ、古いタイヤは燃費や乗り心地が悪くなったり、安全性も損なわれることをアピールした。とくに軽自動車はタイヤの単位時間あたりの回転数がセダンやミニバンより高く、タイヤの消耗が激しいという。そんな車種ごとの違いにも注意して、「ちゃんと買い」が重要だという。

最後は、MCに促され今年の抱負をボードにしたためた。綾瀬さんの今年の抱負は「楽しく潔く」だった。

メガネをずらすタイミングが難しいんです…綾瀬はるか「ちゃんと買い」の新CM披露

《中尾真二@レスポンス》
page top