カズ、50歳のJリーガーに…横浜FCと三浦知良が契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カズ、50歳のJリーガーに…横浜FCと三浦知良が契約延長

スポーツ 選手

三浦知良
  • 三浦知良
J2リーグの横浜FCが1月11日、FW三浦知良との契約を更新したと発表した。今年2月26日に50歳の誕生日を迎える三浦には、最年長ゴール記録更新の期待がかかる。

2016シーズンの三浦はJ2リーグ20試合に出場して2得点。8月7日のセレッソ大阪戦でゴールを決め、自身の持つJ2最年長ゴール記録を49歳5ヶ月12日に更新した。

来シーズンの契約を結んだ三浦はクラブを通じて、「2017シーズンの契約を無事に更新することができました。いつも支えていただいているクラブ関係者、チームメイト、サポーターのみなさんとともに今シーズンも全力で戦い続けたいと思います」とコメントしている。


三浦の現役続行にファンからは、「50歳イヤー期待しています」「キング・カズがんばれ」「起用のタイミングさえ間違えなければ戦力であることには変わりないので、今年も頑張って欲しい」「カズはまじでレジェンド中のレジェンドだよね」「背番号11はカズさんの番号ですね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top