「ウチのコークは世界一」 綾瀬はるかと満島真之介によるコカ・コーラの新CMが1月9日スタート。同日、メディア向け発表で綾瀬は、「彼氏役の設定で満島さんがいっしょ。気さくな方で、撮影現場も楽しく、自宅で撮影しているようなリラックス感もあっていい感じ」と伝えた。
新CMは、本人のコメント通り彼氏彼女の役で初共演。タイトル通り、キンキンに冷えたコークを氷の入ったブラスに注ぎ、リビングでサッカー観戦、風呂上がり、ベッドでとアツアツぶりを披露する。
「映画を見ながら盛り上がるというシーンで、『いま(テレビに映るコンテンツ)はアクション、コメディと設定して(演技を)決めていく。生島さんの動きが面白くて、ワーッて盛り上がるタイミングが合わないときもあった」
満島の遠慮ないアドリブや気さくな語りかけで肩の力が抜けたのか、綾瀬はグラスのコークをこぼしてしまったことも明かした。
「コカ・コーラを持って撮影するので、ワーッとやるとこぼれちゃったりする。少し衣装が濡れるぐらいですけど」
「いっしょに変顔してもらったりも。一日、長い撮影だったけど、満島さんのおかげで楽しい時間になりました。満島さんについていくって感じ」
新CMでは、ベッドの上で寝転び、「なかなかストロー2本でやる経験はないので、初体験。満島さんのアドリブで、ジャジャジャジャーンと出してくれたり。恥ずかし楽しいみたいな感じ」と2本のストローでコークを口にするシーンも撮影した。
《大野雅人》
page top