マンCのグアルディオラ監督、ハル戦を前に「学んだことがある…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、ハル戦を前に「学んだことがある…」

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年8月20日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年8月20日)
マンチェスター・シティは12月26日、イングランド・プレミアリーグ第18節でハル・シティと対戦する。試合前の会見に出席したマンチェスターCのジョゼップ・グアルディオラ監督は、選手たちと話し合う中で教えられたことがあると語った。

勝ち点36で3位につけているマンチェスターCに対し、対戦相手のハル・シティは勝ち点12の20位(最下位)。だが各クラブの戦力が拮抗するプレミアリーグでは、順位ほど上位チームと下位チームの実力差はない。

「何人かの選手と話をして、ボクシングデーにハルとの試合をする意味について、良いアドバイスをもらった。私が学んだのは上位10チームとそれに続くチームとの差は大きくないということだ」

敵地に乗り込んでの試合になる今節、「ホームでの試合のほうが簡単だろう。準備を整える必要があるね」とグアルディオラ監督も難しい展開を予想した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top