マンCのグアルディオラ監督、アーセナル戦完封勝利へ…前線の走りを期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのグアルディオラ監督、アーセナル戦完封勝利へ…前線の走りを期待

スポーツ 短信
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年12月5日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年12月5日)
マンチェスター・シティは12月18日、イングランド・プレミアリーグ第17節でアーセナルと対戦する。攻撃陣が好調なアーセナルとの対戦を前に、マンチェスターCのジョゼップ・グアルディオラ監督はクリーンシートへの心構えを語った。

前節のワトフォード戦で久しぶりに無失点で勝利したマンチェスターC。それ以前にマンチェスターCがプレミアリーグでクリーンシートを達成したのは、10月29日に行われた第10節のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦までさかのぼらねばならない。

対するアーセナルは直近のリーグ戦5試合で13得点を挙げている。

「当然、完封するほうが良いよ」とグアルディオラ監督。そのためにはディフェンダーだけではなく、チーム全体の頑張りが必要だと話した。

「ただし完封というのは4バックとか、特定の何かのおかげというわけではない。前回の試合で一番たくさん走ったのはダビド・シルバとケビン・デブライネだった。彼らが最も走行距離が長かった。だからこそ我々は完封できたんだ。我々が次の試合で期待するのはケビンやシルバのように、うまく守れるように手助けしてくれることだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top