香川真司、ファンに動画で感謝の気持ちを伝える「いろんなことを経験できた年」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ファンに動画で感謝の気持ちを伝える「いろんなことを経験できた年」

スポーツ 選手
香川真司、ファンに動画でメッセージ「いろんなことを経験できた年」
  • 香川真司、ファンに動画でメッセージ「いろんなことを経験できた年」
ドルトムントに所属する日本代表の香川真司がアメブロオフィシャルブログにて12月21日(水)、ファンへ動画で感謝の気持ちを伝えた。

12月20日(火)に日本代表の宇佐美貴史が所属するアウクスブルクをホームに迎えた年内最終戦を終えた香川は、ブログに動画をアップ。「まずは一年間応援ありがとうございました。今年もいろんなことを経験できた年だったと思います。いい面だったり悪い面だったり。そのすべてを次の年に生かして、また頑張っていきたいと思います」と感謝を伝え、一年を振り返った。

少し休みがあるという香川は、「しっかりとコンディションのケアだったり、やれることをやりながら、サッカーをとおして交流する時間もできたらいいなと思ってます」と語り、「まずはクリスマスも近いので、いいクリスマスを過ごして そして来年にむけていい年を過ごしてほしいなって思ってます」とクリスマスのメッセージも送った。

ファンからは「お疲れ様でした!」「心身ともに癒してください」「どんな状況でも、前を向いてる真司君に、あらためて尊敬の気持ちがわいてきました」「1年間、サッカーお疲れさまでした」とたくさんのコメントが寄せられている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top