セレッソ大阪、長身DFヨニッチを獲得「偉大なクラブでワクワク」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セレッソ大阪、長身DFヨニッチを獲得「偉大なクラブでワクワク」

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
セレッソ大阪が12月9日、新外国人DFマテイ・ヨニッチの獲得を発表した。韓国のKリーグでは、2年連続ベストイレブンに選出されたこともある長身DFだ。

ヨニッチはクロアチア出身の25歳。2009年からクロアチア国内のクラブでプレーを始め、昨シーズンから韓国の仁川ユナイテッドに加入した。ヨニッチはクラブを通じて、「セレッソ大阪のような偉大なクラブに加入できることをとても嬉しく思っており、非常にワクワクしています」とコメントした。

「いつも心がけていることですが、ベストを尽くしセレッソ大阪の監督、チームメイト、ファンの皆さん、そしてクラブスタッフの皆さんと一緒に、J1で素晴らしい結果を残せるように頑張りたいと思います」


C大阪はファジアーノ岡山との昇格プレーオフを制し、3シーズンぶりのJ1復帰を決めている。上位6チームの中では最も失点が多かったC大阪。ファンからはDFの補強に期待する、「長身選手きたー」「DFの外国人で久しぶりに期待できる」「今年は弱点を的確に補強してきた」「降格争いのクラブでベストイレブンに選出されたなら、かなりの逸材かもね。年齢も若いし」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top