長いリハビリを終え、久しぶりにピッチへ戻ってきたシャルケの22番に、日本代表でともにプレーした選手たちからも感動の声が寄せられている。
清武弘嗣(セビージャ)は、「きた!うっちー!感動」とツイート。これに反応する形で岡崎慎司(レスター・シティ)も、「同じく感動 ウッチーおかえり」と号泣の顔文字付きで内田の復帰を喜んだ。
きた!うっちー!
— 清武弘嗣/Kiyotake (@Hiro_kiyotake) 2016年12月8日
感動
同じく感動ウッチーおかえり https://t.co/JsH7wGCew8
— Shinji Okazaki (@okazakiofficial) 2016年12月8日
内田とともに日本代表の両翼を担ってきた長友佑都(インテル・ミラノ)は、「1年9ヶ月のリハビリ生活を耐えた精神力に脱帽。この期間ずっと復帰を待ち続けたクラブ、大切な選手だと認めさせた彼のプロセスに尊敬の念を抱く」と内田の精神力を称賛。また、長い期間、内田の復活を待ち続けたシャルケのことも称えた。
篤人復帰おめでとう!
— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) 2016年12月8日
1年9ヶ月のリハビリ生活を耐えた精神力に脱帽。
この期間ずっと復帰を待ち続けたクラブ、大切な選手だと認めさせた彼のプロセスに尊敬の念を抱く。
どんな時も変わらず彼は淡々と努力を続ける。淡々と。
本当の強さとはここにあるんだろうな。
内田の復帰を喜ぶファンからも、「また右SB内田選手の左SB長友選手のコンビ見たいです!」「またふたりのサイドバックが見たい」「内田選手がピッチに立っているのを見ただけで感動しました。代表で見たいですね」「やっとやっとです。清武選手と一緒にプレーするのを見れること楽しみにしてます」「うっちーの復帰は最高です」などのコメントが多数寄せられていた。