内田篤人、1年9ヶ月ぶりの公式戦…EL最終節でメンバー入り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内田篤人、1年9ヶ月ぶりの公式戦…EL最終節でメンバー入り

スポーツ 選手
内田篤人 参考画像(2015年4月11日)
  • 内田篤人 参考画像(2015年4月11日)
内田篤人の所属するシャルケ04(ドイツ)は12月8日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージで南野拓実のレッドブル・ザルツブルク(オーストリア)と対戦する。ヒザの負傷により長く戦列を離れていた内田が、今回は遠征メンバーに登録された。

レアル・マドリード(スペイン)に4-3で勝利した、2015年3月のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)以来、公式戦出場がない内田。しかし、チームは公式ツイッターで飛行機に乗る内田の写真を公開、「チームメイトと共にザルツブルクに向かいます!」と紹介していた。

マルクス・ヴァインツィール監督も内田について、「彼の調子は良く、出場の準備はできている」と起用に問題ない状態であると明かした。まだ先発起用かベンチスタートかは決めてないという。


近づいてきた内田の復帰にファンからは、「試合に出てる内田を見たい!無理しない程度に頑張って!」「待ちに待ってました。涙が出そう」「篤人くん、お帰りなさ~い。ずっとずっと待ってました…」「うっちーが試合に出れるのすごくすごく楽しみにしてます。ただ、無理はしないでください」「日本最高の右サイドバックが帰ってくる!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top