DeNA・ザガースキーが退団、中継ぎで3勝も契約結ばず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・ザガースキーが退団、中継ぎで3勝も契約結ばず

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAは12月2日、マイク・ザガースキー投手と来シーズンの契約を結ばないと発表した。4月に加入して32試合に登板、3勝1敗、防御率4.96という成績だった。

昨シーズンは広島で19試合に登板して防御率2.40だったザガースキー。DeNAでも貴重な左の中継ぎと期待されたが、安定した成績を残すことはできなかった。

大柄な体格と愛嬌のあるキャラクターで親しまれた選手の退団にファンからは、「厳しいかなとは思ってたけど…残念」「ザガちゃん達者でな…」「中盤戦、苦しい場面では助けてくれた。またどこかで会えるといいな」「どこでプレーするか分からないけど、プレーし続けるなら応援します」「けっこう好きな選手だけに残念…。枠の関係で仕方がないんだけど」「悪い選手ではないんだけど、外国人枠を使ってまでと考えてしまう微妙なラインだった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top