DeNA・山口俊が退団の意思表示、FAで他球団へ移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・山口俊が退団の意思表示、FAで他球団へ移籍

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAは11月29日、山口俊投手から球団へ退団の意思表示があったことを明かした。山口はフリーエージェント(FA)権を行使し、国内他球団への移籍を目指すことになる。

今シーズンの山口は規定投球回に達しなかったものの、チームトップとなる11勝(5敗)をマーク。2014年にリリーフから先発へ再転向して3年目、自身初の二桁勝利を達成した。

退団の意思を固めた山口は、「自分がここまで成長できたのも、ファンの皆さまの温かいご声援のおかげです。11年間、支えていただき本当にありがとうございました」とファンに別れのコメントを残している。

山口の退団に野球ファンからは、「残って欲しかったが仕方ない。これからも頑張ってください」「俊…移籍先でも頑張ってね」「もう移籍先は決まってるんだろうね。未定なのに退団だけ決めたら足下見られるから」「生え抜きとして横浜で頑張ってもらいたかったから残念でしょうがない」「他球団の提示がものすごいんだろうね。マネーゲームから降りた横浜が正解か?」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top