大坂なおみ「来シーズンはトップ20に入りたい」…WOWOW記者会見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみ「来シーズンはトップ20に入りたい」…WOWOW記者会見

スポーツ 選手
大坂なおみ(左から2人目)がWOWOWテニス・イメージキャラクターに
  • 大坂なおみ(左から2人目)がWOWOWテニス・イメージキャラクターに
  • 大坂なおみ 参考画像(2016年9月24日)
  • 大坂なおみ 参考画像(2016年8月29日)
WOWOWは、女子プロテニスプレーヤーの大坂なおみのWOWOWテニス・イメージキャラクター発表記者会見を11月28日に行った。

WOWOWテニス・イメージキャラクター契約を締結した大坂は、大阪市出身の19歳。180センチの身長を活かしたパワフルなサーブと、スイングスピードの速いフォアの強打を武器にしている。今季は世界ランキング最高40位(11月28日現在は47位)で、日本人初のWTAツアー最優秀新人賞を受賞した。

記者会見では、大坂とWOWOWテニス・スペシャルコメンテーターを務める杉山愛がトークショーを実施。杉山にイメージキャラクターになった感想を聞かれた大坂は、「このチャンスは誰にでも来るわけではなく、今までがんばっていた分の評価が形になって現れたような気がします」とコメント。

「今年の初めは全豪オープンの予選を通過できればいいな」と思っていたという大坂は、「全豪も含め、3つのグランドスラムで3回戦まで進出できました。成績も良かったのですが、メンタルの部分でも強かったと思っています」と2016年を振り返った。

最後に来シーズンの目標を聞かれ、「まずトップ20に入りたいですし、トーナメントで優勝したい。今年、準優勝した東レ パン・パシフィックで優勝したい、グランドスラムでも準々決勝まで進みたいと、いろいろ目標がありますが、それを達成したい年です」と意気込みを語った。

記者会見の第2部には、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズがゲストとして登場。200km超えのサーブを放つ大坂と、コロコロチキチキペッパーズのナダルがサーブ3本勝負を行った。結果は大坂の圧勝。

「サーブを打つときの音が怖い」と感想を述べたナダルに、大坂が「50%ぐらいの力で打った」と返してナダルを驚かせた。

WOWOWでは、大坂と男子テニスの錦織圭が出場予定の全豪オープンテニスを2017年1月16日より連日生中継する。

■全豪オープンテニス
・放送日:2017年1月16日~1月29日に生中継(第1日無料放送)

■新春WOWOWテニス ドキュメンタリースペシャル
『錦織圭・伊達公子・大坂なおみ それぞれの世界挑戦2017』
・放送日:2017年1月1日18:00(無料放送)

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top