巨人・鈴木尚広、引退セレモニーで胴上げ12回「感極まりました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・鈴木尚広、引退セレモニーで胴上げ12回「感極まりました」

スポーツ 選手
読売ジャイアンツ公式インスタグラムより
  • 読売ジャイアンツ公式インスタグラムより
巨人は11月24日、今シーズン限りで引退した鈴木尚広外野手の引退セレモニーをインスタグラムで報告した。

23日に東京ドームで行われた「ジャイアンツ・ファンフェスタ2016」でスーツに身を包み、晴れやかな表情を見せながら挨拶した鈴木。チームメートから背番号と同じ12回の胴上げをされると、最高の笑顔で万感の思いに浸った。

現在の心境を「後悔もなく、すっきりとした気持ち」とし、「伝統と歴史のある巨人で20年間プレーしたことを誇りに思う」と現役生活を振り返った。

ファンフェスタでは、鈴木の登場シーンが一番の盛り上がりを見せていた。


これに対してファンからは、「20年間お疲れさまでした。来年から見られないのは寂しいですが、またいつか必ず巨人に指導者として戻って来て下さい!」「ファンフェスタは行けなかったのですがテレビで見てました!本当に20年間お疲れ様でした」「今日も涙しました。少しだけ休んで、また指導者として戻ってきて欲しいです」「野球選手の引退で、こんなにも寂しくて泣いたのは、尚広さんが初めてです。最後まで美しくかっこいい姿を見せていただき、ありがとうございました」と引退を惜しむ声が多数寄せられていた。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top