「ドルトムントに元気が遊びにきてくれたのでともに夕食」と香川。原口が香川のもとを訪れ、食事をともにしたそうだ。
「元気のプレーや気持ちにいつも良い刺激をもらってます」と3つ後輩の原口を称え、自身を訪ねてきてくれたことに「ありがと」と感謝している。
また、原口もツーショット写真を投稿。「やっぱりいろんな刺激をもらえる人」とふたりは、楽しい時間を過ごしたようだ。
ファンからは、「大好きなふたり!刺激し合って頑張ってね!」「お互い刺激しあって、もっともっと上を目指して頑張って!」「お髭は、継続ですか?」「暑いのか寒いのか」「試合の時の顔とはまた違う良い表情ですね!」「サウジアラビア戦参戦しました!すごくいい試合でした!」「最終予選残り5試合は2人で点取りまくってください!」などのコメントが寄せられていた。
香川のドルトムントの次戦は、11月26日にアウェーでMF長谷部誠を擁するアイントラハト・フランクフルトと対戦。原口のヘルタ・ベルリンは、27日にホームにFW武藤嘉紀を要するマインツを迎える。