清武弘嗣、27歳の誕生日…本田圭佑&岡崎慎司&吉田麻也らが祝福 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣、27歳の誕生日…本田圭佑&岡崎慎司&吉田麻也らが祝福

スポーツ 短信
清武弘嗣、27歳の誕生日…本田圭佑&岡崎慎司&吉田麻也らが祝福
  • 清武弘嗣、27歳の誕生日…本田圭佑&岡崎慎司&吉田麻也らが祝福
  • 清武弘嗣、27歳の誕生日…本田圭佑&岡崎慎司&吉田麻也らが祝福
  • 本田圭佑 参考画像(2016年8月10日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年10月22日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
サッカー日本代表MF清武弘嗣(セビージャ)が11月12日、27歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告している。

誕生日へ日付が変わる瞬間を一緒に過ごしたDF酒井高徳(ハンブルガー)、DF吉田麻也(サウサンプトン)、FW本田圭佑(ACミラン)、FW岡崎慎司(レスター)との写真を投稿する清武。日本代表メンバーの祝福に「ありがとうございます」と感謝してた。「もう5年間くらい誕生日は代表期間中なのでとても光栄です。」と続け、日本代表に定着している喜びも表している。

日本代表は11月11日、茨城県立カシマサッカースタジアムで行われた親善試合でオマーン代表と対戦し、4-0で快勝した。清武はトップ下で先発出場し、1ゴール2アシストの活躍で勝利に貢献している。「いい流れを維持しつつ、次の試合が1番大事なので応援よろしくお願いします!」と清武は、次戦のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のサウジアラビア戦へ意気込みを示している。

ファンからは、「素敵な一年になるよう祈ってます!」「ゴールにアシストに27歳良い出だしですね!」「代表選手と一緒に迎えられる誕生日いいですね!」「キヨは私の元気の源です!」「オマーン戦キレッキレでした!」「ナイスアシスト&ナイスPKでした!」「サウジ戦での活躍、楽しみにしてます!」「この調子でサウジアラビア戦も勝ちましょう!」などのコメントが寄せられていた。

また、吉田も「昨日大活躍の清武はんの誕生日。」とインスタグラムに5人で並ぶ写真を載せ、清武の誕生日を祝った。「あ, 琢磨もおめでとう。笑」と続け、11月10日に22歳の誕生日を迎えたFW浅野拓磨(シュツットガルト)へのバースデーメッセージも送っている。

{{{


}}}

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top