侍ジャパンU-23、メキシコにサヨナラ勝利し決勝進出…WBSC U-23ワールドカップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

侍ジャパンU-23、メキシコにサヨナラ勝利し決勝進出…WBSC U-23ワールドカップ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
「第1回WBSC U-23ワールドカップ」のスーパーラウンドが11月6日(日本時間)、メキシコのエスタディオ・デ・ベイスボル・モンテレイで行われ、侍ジャパンU-23代表が3-2でメキシコにサヨナラ勝利をおさめた。

日本は5回裏、先頭の三好匠内野手(楽天)が四球で出塁すると、続く吉持亮汰(楽天)の打ち上げたフライを相手守備が落球。その後、送りバントで1死二、三塁の好機を作ると、廣岡大志内野手(ヤクルト)の鋭い打球が相手のエラーを誘い、2者が生還。幸先よく2-0と先制した。

その後、粘投を続けていた先発の青山大紀投手(オリックス)が2点本塁打を被弾し一度は同点とされるも、9回裏に1死一、二塁の好機を作ると、三好の放った打球を相手投手が二塁へ悪送球。センターにボールが転がる間に二塁走者が一気に生還し、サヨナラのホームを踏んだ。

この試合に勝利した日本は、スーパーラウンドを4勝1敗として決勝に進出。11月7日(日本時間)に初代王者の座をかけてオーストラリアと雌雄を決する。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top