サッカー日本代表・吉田麻也、当て逃げ被害を訴える「はけ口のない怒り」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・吉田麻也、当て逃げ被害を訴える「はけ口のない怒り」

スポーツ 選手
吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
  • 吉田麻也 参考画像(2016年10月16日)
  • サッカー日本代表の吉田麻也 参考画像(2016年6月7日)
  • 吉田麻也(サウサンプトン)のツイッターより
サッカー日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)が11月5日、クルマの当て逃げ被害をツイッターで明かしている。

「ちょっと車停めて戻ったら当て逃げされてた…」と吉田。イングランド南部の都市ウィンチェスターで、夕暮れ時のことだったそうだ。吉田はぶつけられた箇所を、角度を変えて撮影した写真2枚を投稿している。

「どうしてくれようこのどこにもはけ口のない怒り」と吉田は、誰の仕業かと英文で呼びかける。目撃者を探しているようだ。


吉田のツイッターにファンからは、「あちゃー、御愁傷さまです!」「誰でも一度くらいは経験あると思うので、諦めるっきゃないかもです」「ドンマイですね」「監視カメラ大国イギリスなら、すぐ分かりそうなイメージ」などのコメントが寄せられていた。

ファンからは、11日の親善試合・オマーン代表戦、15日のロシア・ワールドカップアジア最終予選サウジアラビア戦の日本代表メンバーに召集された吉田に、「はけ口は試合にぶつけて下さい!」「サウジ戦にぶつけてください!」「その怒りを試合にぶつけて、ヘディングでゴールを!」などの声も挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top