キャバリアーズがNBA開幕5連勝…ウォリアーズはデュラントとカリーで60得点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

キャバリアーズがNBA開幕5連勝…ウォリアーズはデュラントとカリーで60得点

スポーツ 短信
バスケットボール イメージ
  • バスケットボール イメージ
NBAは11月3日も各地で5試合が行われた。昨季ファイナル王者のクリーブランド・キャバリアーズは、クイックン・ローンズ・アリーナにボストン・セルティックスを迎え128-122で勝利した。

レブロンジェームズ、ケビン・ラブが今季自己最多を更新するペースで得点を積み重ねたキャバリアーズ。第3クォーター終わって100-83は勝負ありかと思われた。だがセルティックスも最終クォーターに反撃、21-5のランで猛追を見せた。

それでもキャバリアーズは動じることなく、レブロンとラブが得点を入れ替えしてリードを保った。キャバリアーズは開幕から無傷の5連勝を果たしている。


そのほかの試合ではゴールデンステイト・ウォリアーズが、オクラホマシティ・サンダーと対戦。昨季までサンダーに所属していたケビン・デュラントが7本の3ポイントシュートを決め、古巣相手に39得点の活躍を見せた。

ウォリアーズはステフィン・カリーも21得点、クレイ・トンプソンが18得点を決め122-96で勝利。開幕からの成績を4勝1敗としている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top