西武、秋季キャンプ地の宮崎入り…常勝チーム復活へ向けて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武、秋季キャンプ地の宮崎入り…常勝チーム復活へ向けて

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
埼玉西武ライオンズは11月4日、公式フェイスブックを更新。キャンプ地の宮崎に到着した選手らの様子を公開した。

15時過ぎに宮崎ブーゲンビリア空港に到着した首脳陣、選手・スタッフらは、そのままバスに乗り込み宿泊地の南郷へ移動した。この日の予定はミーティングのみで、5日から本格的に始動する。南郷での秋季キャンプは11月18日まで行われる予定。

西武は今季、64勝76敗でリーグ4位。3位ロッテとは最終的に8ゲーム差をつけられるなど、チーム力の底上げが急務だ。シーズン終了後、常勝チーム復活へ向け、黄金時代を支えた辻発彦新監督を迎えた。「戦力は十分にある」としながら「エラーが多い」とチームを指摘した新指揮官。秋季キャンプでは、基礎からみっちりと鍛え直す。

「7日から南郷入りします!来年に向けて必死な姿を目に焼けつけさせてください。お願いします!」「これから厳しい戦いがはじまるんだって感じだな」「特に体のできていない選手、怪我明けの選手はしっかり調整してください。フルシーズン戦った選手は、疲労が過度に蓄積して怪我のないように」とファンからはさまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top