川崎フロンターレ・中村憲剛が誕生日「36歳になっても現役でプレーしてるなんて…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレ・中村憲剛が誕生日「36歳になっても現役でプレーしてるなんて…」

スポーツ 選手
中村憲剛(川崎フロンターレ)のブログより
  • 中村憲剛(川崎フロンターレ)のブログより
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
川崎フロンターレに所属するMF中村憲剛が10月31日、36歳の誕生日を迎えたことをブログで報告している。

この日は『36』とエントリー。 「昨今の凄まじいハロウィンブームにはもはや抗えないので、仮装している人たちみんなが俺の誕生日を祝ってくれてると勝手に脳内変換させて頂きます」とハロウィンと同日が誕生日の中村。

「平日にも関わらずたくさんのサポーターの方からプレゼントやメッセージを頂きました」と多くのプレゼントを前にして、感謝の言葉を続けている。

「『36』か」と中村はしみじみ。これまで川崎一筋の中村は、2003年の入団当初は「まさか36歳になっても現役でプレーしてるなんて…誰も予想してないはず。そりゃそうだ。当の本人がそう思ってなかったんだから…笑」と振り返る。

誕生日が来ても以前のような大きな喜びはないが、「そのかわりに、今の中村憲剛を形成してくれた全ての方を想い、改めて感謝をする1日なのかなと思っています」と丈夫な体に産んでくれた両親、支えてくれる妻、笑顔にしてくれる3人の子どもたちに感謝している。

以前は誕生日の日に感謝することを考えなかったが、「やはり歳を取りましたかね…笑けど、考えれば考えるほど感謝の念しか湧いてこないです」と歳を重ねたことを実感しているようだ。

最後に、「ここから先、どういう人生になっていくか知る由もないですが、36歳の誕生日はとても清々しく幸せな気分で過ごすことができました。明日から踏み出す36歳の1年がいい年になるように全力で頑張っていきたいと思います」と意気込みを示し、ブログを締めくくった。


ファンからは、「憲剛選手ハッピーハロウィーン!ではなく、お誕生日おめでとうございます!」「素敵な1年になりますように!」「素敵なお誕生日を過ごされとるのがブログから伝わってほっこりしました!」「これからも充実のサッカー人生を歩まれることをお祈りいたします!」などの祝福のコメントが寄せられていた。

また、チームの後輩MF谷口彰悟はツイッターに、「憲剛さんの誕生日を祝しまして、ここで憲剛さんの誕生日ツイート用の写真を全力で撮る森谷氏の画をお届けします」と中村がブログに載せた写真を撮影するMF森谷賢太郎を紹介。精神的支柱でもある中村の誕生日をチームのみんなが祝っていることがうかがえる。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top