長谷川穂積と井上尚弥が初対面!「どんな伝説を作っていくのか楽しみだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷川穂積と井上尚弥が初対面!「どんな伝説を作っていくのか楽しみだ」

スポーツ 短信
長谷川穂積と井上尚弥が初対面!「どんな伝説を作っていくのか楽しみだ」
  • 長谷川穂積と井上尚弥が初対面!「どんな伝説を作っていくのか楽しみだ」
  • 長谷川穂積と井上尚弥が初対面!「どんな伝説を作っていくのか楽しみだ」
  • 長谷川穂積 参考画像(2015年5月9日)
  • 長谷川穂積 参考画像(2014年4月23日)
  • 井上尚弥 参考画像
  • 井上尚弥 参考画像(2014年12月30日)
プロボクシング・WBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積が10月28日、インスタグラムを更新。WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥とのツーショット写真を投稿している。

井上の練習を見学するため、神奈川県横浜市にある大橋ジムを訪れた長谷川。「これからどんな伝説を作っていくのか楽しみだ」と‘怪物’との異名を持つ井上の練習を目の当たりにして更なる期待を寄せたようだ。

また、今月19日に井上は「長谷川穂積さん」と題してブログを更新していた。「神戸で長谷川穂積さんと食事をしました。 」と長谷川が活動の拠点とする兵庫県神戸市を訪れた井上は、食事をともにしたことを報告しツーショット写真を載せている。

「実はこの日が初対面なのです!!」と井上は明かし、「減量方法や長期防衛に向けてのモチベーションなど、色々と貴重なお話をして頂きました!」と今年9月に悲願の3階級制覇を達成した35歳のレジェンドから学ぶことできたとに喜びを表している。

ファンからは、「なんといういい写真!」「日本ボクシング界に伝説を作った二人!すごいツーショットですね!」「お二人のボクシングが大好きです!」「初対面なんですね!穂積さんは30代の星、尚弥君は20代の新星です!」「王座返り咲きの試合本当に感動しました!」「色んないい話が交わされたんでしょうね!うらやましいッ!」などのコメントがそれぞれに寄せられていた。


《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top