武井壮、石川遼、高藤直寿がボクシング観戦…V3達成の井上尚弥に「強えなやっぱ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武井壮、石川遼、高藤直寿がボクシング観戦…V3達成の井上尚弥に「強えなやっぱ!」

イベント スポーツ
武井壮のツイッターより
  • 武井壮のツイッターより
  • 柔道日本代表・高藤直寿のインスタグラムより
  • 井上尚弥 参考画像
陸上・十種競技の元日本チャンピオンでタレントの武井壮さんが9月4日、ツイッターを更新。この日はボクシング・井上尚弥選手の防衛戦が行われ、男子ゴルフの石川遼選手と観戦したことを報告している。

王者の井上選手は、出身地である神奈川県のスカイアリーナ座間で行われたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチで同級1位のペッチバンボーン・ゴーキャットジム選手(タイ)に10回3秒3でKO勝ち。3度目の防衛に成功した。

「強えなやっぱ!!」と10回に右ストレートで相手を倒した井上選手を称賛する武井さん。一緒に声援を送った石川選手とのツーショット写真、井上選手の弟で同日にノンタイトル戦で3-0の判定勝ちした拓真選手、解説で会場にいたプロボクサーの八重樫東選手との写真を投稿している。


また、リオデジャネイロ五輪・柔道男子60キロ級で銅メダルを獲得した高藤直寿選手もリングサイドから観戦したことをインスタグラムで報告。「井上選手めっちゃ強い。テレビと生は全然違う」と迫力に圧倒されたようだ。


ファンからは、「勝つ男たちの集い!」「ちかっ!いいな~」「なかなか思い通りに行かない感じでしたけど、きっちりKO勝ちするあたりさすがだなと思いました!」「石川選手はボクシング好きだったんですね!」「生中継でバッチリ映ってましたよ!」などの声が挙がっていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top