日本シリーズ2016、解説・前田智徳が大谷翔平の打撃を絶賛「何なんですかね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本シリーズ2016、解説・前田智徳が大谷翔平の打撃を絶賛「何なんですかね」

スポーツ 短信
プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
  • プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
日本シリーズの第3戦が10月25日、札幌ドームで行われ、日本ハムが4-3と劇的なサヨナラ勝利を飾った。

この試合で生中継(テレビ朝日系列)の解説を務めていた元広島の前田智徳が、3番DHで先発した大谷翔平の打撃を独特の表現で絶賛した。この試合で大谷は広島・先発の黒田博樹投手から2本の二塁打を放ったほか、試合を決めるサヨナラ打を放つ大活躍を見せた。

黒田の投じた内角のカットボールをさばき、右中間に鋭く速い打球を飛ばした技術とパワーに対して、「左打者で普通はあのような打球にはならない」と舌を巻くと、広島の大瀬良大地投手の内角の球を窮屈そうにさばいたサヨナラ打の打ち方に関しては、「何なんですかね」と独特の表現をしながら、その打撃センスを絶賛した。

イチローからも憧れられるなど、現役時代は「天才」と呼ばれ続けた前田。その前田は、数年前に大谷の打撃を目の当たりにし、「天才ですね」と語っていた。天才が認める天才の進化は止まらない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top