J1残留争い、名古屋グランパス対ジュビロ磐田は引き分け | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J1残留争い、名古屋グランパス対ジュビロ磐田は引き分け

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
Jリーグは10月22日、J1リーグ2ndステージ第15節が行われた。名古屋グランパスはジュビロ磐田と対戦、ともにJ1残留を狙うチーム同士のサバイバルマッチは1-1の引き分けに終わっている。

立ち上がりから攻めた名古屋。前線が連動して何度も決定的なチャンスを作り出す。磐田も身体を張って守り続けたが前半44分、シモビッチのPKで名古屋に先制を許した。

良い形で前半を折り返した名古屋。しかし、後半は立ち上がりから磐田のペースに。後半2分にジェイのゴールで追いつくと、その後も決定機を創出し続けた。だがフィニッシュで精度を欠き、互いに2点目はないまま勝ち点1を分け合っている。

先制点を決めた名古屋のシモビッチは、「3ポイントを積めなかったことにガッカリしているし、残念です」とコメント。勝ち点1にとどまった試合を悔やんだ。


この試合にファンからは、「今日の試合は絶対に勝ちたかった…。まだ2試合ある。勝ちきれなかったのは痛いが、最後まで戦ってほしい」「残りの対戦的には新潟のほうが厳しい。名古屋は最後の湘南が鍵になる」「双方、死力を尽くしたゲームだったと思います」などの声が寄せられている。

同日の試合でヴァンフォーレ甲府が勝ったため、名古屋は再び降格圏の16位に後退したが、13位の磐田までは勝ち点3差で4チームが争う。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top