酒井宏樹への影響は…オリンピック・マルセイユ、ガルシア監督の就任を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹への影響は…オリンピック・マルセイユ、ガルシア監督の就任を発表

スポーツ 短信
ルディ・ガルシア監督 参考画像(2015年12月5日)
  • ルディ・ガルシア監督 参考画像(2015年12月5日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年9月1日)
酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユは10月20日、ルディ・ガルシア新監督の就任を発表した。ガルシア監督は2013年から今年1月までセリエAのローマを率いていた。

フランス出身のガルシア監督。母国でも屈指の名門クラブと3年契約を結び、「ヨーロッパ、そしてフランスで一番のチームのコーチを出来ることを誇りに思います」とコメントしている。


2010-2011シーズンにリールを率いて、リーグ・アン制覇とフランス杯の二冠を達成したガルシア監督。ローマの監督時代は2季連続でユベントスに次ぐ2位となり、チームをUEFAチャンピオンズリーグ出場へ導いた。

新監督の就任で気になるのが酒井の処遇だ。フランク・パシ前監督のもと、リーグ戦全9試合に出場してきた。不動の右サイドバックとしてチームを支えてきた酒井についてフランスメディアでは、「攻撃的なサッカーを好むガルシア監督のもとで、引き続き酒井はレギュラーになるだろう」と予想されている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top