日本ハム・杉谷拳士、リーグ優勝の「衝撃写真」…日本シリーズでもビールかけ誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士、リーグ優勝の「衝撃写真」…日本シリーズでもビールかけ誓う

スポーツ 選手
杉谷拳士(北海道日本ハムファイターズ)のインスタグラムより
  • 杉谷拳士(北海道日本ハムファイターズ)のインスタグラムより
日本ハムファイターズの杉谷拳士内野手が10月18日、インスタグラムを更新。今季、パ・リーグ優勝を祝したビールかけでの「衝撃写真」を投稿している。

チームメートの鍵谷陽平投手から入手したという写真。「浴びすぎて何が何だか分からない状態になってます」と杉谷は床にはいつくばり、浴びせられたビールの泡で顔が真っ白に。勝利の美酒に酔うどころか溺れてしまっているような瞬間が納まっている。

最後に杉谷は、「日本シリーズ勝って札幌でビールかけをして衝撃写真第2弾期待していてください笑」と日本一を誓い、さらに驚愕するシーンを届けると約束した。


ファンからは、「ビールのプールじゃないですか!」「嬉しそうだね!」「完全に溺れてますね 笑」「ドリフの映像みたくなってますやん!」「仕事中に思わず笑っちゃいました!」「ちょっとオバケみたい」「めっちゃ拳士らしい(笑)」「どんな姿もいつも全力だからステキ~!」「カープファンです!対戦すごく楽しみにしてます!」「札幌でのビール掛け楽しみにしてます!」などのコメントが寄せられていた。

日本ハムと広島カープとの日本シリーズは、10月22日からマツダスタジアムでスタートする。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top