前田健太、引退発表の黒田博樹に「有終の美を飾ってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

前田健太、引退発表の黒田博樹に「有終の美を飾ってほしい!」

スポーツ 選手
前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)のインスタグラムより
  • 前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)のインスタグラムより
  • 前田健太 参考画像(2016年10月10日)
  • 黒田博樹 参考画像
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太が10月19日、今季限りでの引退を発表した広島カープの黒田博樹に、インスタグラムで別れのメッセージを贈った。

広島、ドジャースで黒田の後輩になった前田。突然の発表に「黒田さんが引退を発表されましね。すごく寂しいです」と心情を書く。

「入団して1年目と昨年、2年間ですが同じチームでプレーできた時間は僕にとっては財産です」と期間は短いながらも、黒田から多くのことを学んだと振り返る。

まだ日本シリーズが残っている黒田と広島に、「チームメイト、ファンのみなさんの力で黒田さんの有終の美を飾ってほしい!日本一!残りあと少し。頑張ってください!」と32年ぶりの日本一へエールを送った。


前田の投稿にファンからは、「悲しいけどまだ終わりじゃない!日本シリーズの勇姿をしっかり目に焼き付けておきたいと思います」「寂しいですよね。同世代だからか特にそう思います」「寂しいから…日本一になって胴上げ見たい!」「有終の美を飾ってほしいです!」などの声が寄せられている。

現在シカゴ・カブスとのリーグ優勝決定シリーズを戦っている最終のドジャース。前田はローテーション通り行けば第5戦に先発する。広島の日本一とドジャースの世界一。日米で同時達成は果たせるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top