DeNA、助っ人3選手と来季契約を結ばず…マイナー200発男ロマックも退団 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、助っ人3選手と来季契約を結ばず…マイナー200発男ロマックも退団

スポーツ 選手
横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズは10月17日、ヨスラン・エレラ投手、マイク・ブロードウェイ投手、ジェイミー・ロマック内野手について来季の契約を結ばないと発表した。

エレラは2015年にDeNA入団。初年度は52試合に登板して防御率2.96、5勝4敗、22ホールドの成績を残した。2年目の今シーズンも期待されたが右肩を痛め帰国、1軍登板なしに終わった。

ブロードウェイはエレラに代わる中継ぎの一角と期待され今シーズン途中に加入。だが1軍では5試合に登板して防御率4.50と期待に応えられなかった。

ロマックはマイナーリーグ200本塁打、749打点の実績で期待されたが出場30試合にとどまり、打率.113、2打点に終わった。

3選手の退団発表にファンからは、「ロマック、さよなら。当たればホームラン級の空振りが思い出です」「故障してたエレラと、故障してたっぽいブロードウェイは仕方ないにしてもロマックが残念」「エレラは昨年終盤に肩を故障してしまったのが痛かった… 復活を信じてたけど…」「ロマックは不振で黙々と素振りを繰り返す姿が印象的だった」「ロマックいい人っぽかったからきらいじゃないし憎めなかったなぁ」「エレラは去年リリーフ陣が不調の中頑張ってくれてたから残念…」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top