指原莉乃「メンバーの魅力とガムの美味しさが伝わる企画を考えて」…つぶやきCMグランプリ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

指原莉乃「メンバーの魅力とガムの美味しさが伝わる企画を考えて」…つぶやきCMグランプリ

エンタメ 芸能
ロッテ「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見
  • ロッテ「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見
  • ロッテ「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見
  • ロッテ「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見
ロッテは、「HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見を10月11日に東京都内で行った。

記者会見はガムブランド全体のプロモーションとして、今秋CMの企画案をウェブで公募するキャンペーン「つぶやきCMグランプリ」をスタートしたことに伴って開催。会見には、HKT48から指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46から志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐が出席した。

つぶやきCMグランプリがHKT48と欅坂46のどちらのCMに多くの票が集まるかという対決形式ということもあり、にらみ合うなど戦意満々の様子でメンバーが入場した。イベントでは、HKT48の指原と欅坂46の平手が出演した参考CMを上映。

フルーティオのCMテーマ「かわいいCM対決」にちなみ、「フルーティオをおいしそうに噛む指原莉乃をハイスピードカメラでただかわいく撮るだけ」を撮影した指原に、松岡が「最後、あれ口パク?」と尋ねると、「声も録音したんだけどね(笑)。ダメだったんだろうね。やっぱり、ファンの方々なら私たちにぴったりのCMを作ってくれるはず」と答えた。

続いて、爽やかなCM対決がテーマのロッテ・キシリトールガムのCM「平手友梨奈がキシリトールガムを食べると短髪の爽やかイケメンに生まれ変わる。どんだけ爽やか?」が流れた。平手は、「とにかくカッコイイCMがいいですね。カッコイイ系は、得意というか好きなので是非挑戦してみたいです」と語った。

トークセッションも実施して、メンバーが事前に考えてきた作りたいCM企画を発表した。HKT48の新センターを務める松岡は、「よく笑うねと言われるので、笑顔いっぱいのCMにしました」とコメント。指原から「何に囲まれて笑顔なの?」と質問されると、「塩パンが好きなので塩パン」と答え、指原から「ガムのイベントだから」と鋭いツッコミが入るシーンも見られた。

イベントの最後には指原が、「今回ファンの皆様と共作ということで、こうやって私たちのCMを考えてもらうのは、もちろん初めてなので、ぜひ、メンバーの魅力と、ガムの美味しさが伝わる企画を考えていただけたら嬉しいなと思います」と締めくくった。

つぶやきCMグランプリは、好きなロッテのガムとHKT48、もしくは欅坂46のメンバーを選び、ツイッターでお題に応じたCM企画を投稿すると、面白い企画は即撮影、即映像化し特設ウェブサイトで順次公開されるキャンペーン。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top