島崎遥香、バイトルCM発表会でAKB48卒業を発表「お仕事に全力で取り組んでいきたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

島崎遥香、バイトルCM発表会でAKB48卒業を発表「お仕事に全力で取り組んでいきたい」

エンタメ 芸能
バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会に登壇した島崎遥香(AKB48)
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇の発表会
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇
  • バイトルNEXTの新CM『NEXTステージ』篇
ディップは、正社員・契約社員の求人情報サイト「バイトルNEXT」初となる単独CM『NEXTステージ』篇を制作。新CM発表会を10月3日に開催した。

バイトルNEXT新CM発表会には、CM出演者の指原莉乃(HKT48)、渡辺麻友(AKB48)、島崎遥香(AKB48)、横山由依(AKB48)の4名が登壇。司会は徳光和夫が務めた。

島崎はCM内容について徳光から聞かれ、「CMでもご覧頂いた通り、私自身もAKB48を年内をもって活動を終了させて頂くことにしました」とAKB48グループからの卒業を発表。最後の握手会は12月24日の幕張メッセ、卒業公演は12月26日のAKB48劇場だ。

卒業発表を受け指原は、「この子は、夢である女優さんであったりとかに真っ直ぐ取り組める子なので、皆さんに分かってもらえる時が来ると思います」とコメント。渡辺は「ぱるるが新しい道に進んでいくということで背中を押してあげたいです」と島崎にエールを送った。

島崎の同期で、AKB48総監督の横山は「総選挙の時に一回、卒業しようと思っていると相談されたときに、泣いて止めたんです。そして、時間が経って卒業を改めて決めたと思うんですけど、ぱるる自身は強い気持ちがあったと思う」と涙をこらえながらコメントした。

新CMは、島崎がカフェ店員のアルバイトを卒業し、次の進む道として「社員になる」ことを宣言するもの。CM内容にリンクするように、AKB48グループ卒業を発表した島崎。自身のNEXTステージについて、「今すぐに卒業して女優になりますと言えるほどの実力もないので、女優一本で行きますとは言えませんが、応援の声がある以上は頂いたお仕事に全力で取り組んでいきたい」と語った。

新CM『NEXTステージ』篇は、指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、宮脇咲良、島崎遥香、横山由依、向井地美音、加藤玲奈の8名が出演。10月4日より放映開始。キャンペーンサイトでは、CM映像に加え、メイキング映像を公開中だ。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top