サッカー日本代表・岡崎慎司、吉田麻也、酒井宏樹が帰国「宏樹がおフランスに染まってる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・岡崎慎司、吉田麻也、酒井宏樹が帰国「宏樹がおフランスに染まってる」

スポーツ 選手
吉田麻也(サウサンプトン)のインスタグラムより
  • 吉田麻也(サウサンプトン)のインスタグラムより
  • 吉田麻也 参考画像(2016年5月8日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年9月20日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年9月1日)
サッカー日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)が10月3日、インスタグラムを更新。同代表FW岡崎慎司(レスター・シティ)、DF酒井宏樹(マルセイユ)とともにワールドカップ(W杯)アジア最終予選に向けて帰国の途に就いたことを報告している。

「Parisで合流!」とイングランド・プレミアリーグでプレーする吉田と岡崎は、フランス・パリ経由で帰国。パリではフランスのリーグ・アンで活躍する酒井と合流した。吉田はスリーショット写真を投稿し、「#宏樹がおフランスに染まってる」とタグを付けている。今季、ドイツからマルセイユに加入した酒井だが、フランスの雰囲気にすっかり溶け込んでいるようだ。

Parisで合流 #travelling #daihyo #宏樹がおフランスに染まってる

Maya Yoshidaさん(@mayayoshida22)が投稿した写真 -


ファンからは、「6日ゴール裏で応援するから頑張って!」「人ともベストを尽くせますように。いい結果待ってます!」「イラク戦勝ちましょうね!」「どのように、おフランスに染まってるんですか?」「気を付けて帰ってきてね!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表は10月2日から埼玉県内で国内合宿をスタートした。W杯アジア最終予選の初戦となったUAE戦に敗れて黒星スタートを切った日本代表。第2戦のタイ戦に勝利してグループBで現在3位につけいている。ロシアへの切符をつかむための激闘は続く。

今後は10月6日に埼玉スタジアムでイラク代表を迎えて対戦。11日はアウェーでオーストラリア代表と激突する。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top