AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」

イベント 文化
AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
  • AKB48・島崎遥香、卒業発表「ジブリの声優が夢」
AKB48・島崎遥香さん、渡辺麻友さん、横山由依さん、HKT48・指原莉乃さんが3日、アキバスクエアで「バイトルNEXT新CM発表会」に登壇した。

朝のニュースでは、島崎さんが重大発表をするという告知もあり、ファンはLINE LIVEや新宿アルタビジョン他全国各地の街頭ビジョンでイベントを見守った。

ディップ株式会社は9月12日から、「バイトル」の新CMとして、『(バイト)卒業前』篇を放映。島崎さんは自分の夢を叶えるため、新たな決意をした先輩アルバイト役を演じ、劇中では「ここで色々経験して、やりたいことがわかったの。だから、辞めるんじゃなくて卒業だよ」というセリフがあり、ファンの間ではAKB48も卒業してしまうのでは…と話題になっていた。

徳光氏に「みなさんにお話することあるんですよね?」と振られると、「はい。私自身もAKB48の活動を年内をもって終了させていただくことになりました」と、卒業を発表した。


「女優としてやっていきますとはいえないんですけれど、いただいたお仕事に全力で取り組んでいきたいと思います」

「ずっと夢だったことがあって、ジブリの声優さんをやってみたいです」

と、新たな夢を語った。

指原さんと渡辺さんは「私はジブリの人間ではないですが、ぱるちゃんならなれると思います」とエールを送った。横山さんは、「一回卒業の相談をされた時に、迷って止めたんです。それから時間が経って、意識が変わって強い思いが芽生えたと思うので。応援しているという気持ちです」

と、涙ぐみながら背中を押した。
《山本有莉》

編集部おすすめの記事

page top