松島幸太朗が流れを変えるトライ、サントリーが全勝を守る…ラグビートップリーグ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松島幸太朗が流れを変えるトライ、サントリーが全勝を守る…ラグビートップリーグ

スポーツ 短信
ラグビー イメージ
  • ラグビー イメージ
ジャパンラグビートップリーグは10月2日、第5節でサントリーサンゴリアースとキヤノンイーグルスが対戦、サントリーが37-22で勝利した。

開始1分でキヤノンは庭井祐輔がトライ。早くも先手を奪うと前半はキヤノンが13-17とリードして折り返した。流れを変えたのはサントリーの松島幸太朗だった。後半3分に自陣でボールを奪い、1度味方にボールを預けてから再びパスを受け、最後は約60メートルを独走してトライ。


松島のビッグプレーから火がついたサントリーは、後半3トライで逆転した。


苦しみながらも開幕全勝を守ったサントリーにファンは、「キヤノンの善戦、おしかった~、さすがサントリー」「サンゴリアス、苦戦はすれど終わってみれば15点差の勝利!!」「やっぱり松島良いね!日本代表でもFBで見たい」「松島のトライはさすが」などの声を寄せる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top