ペイトリオッツが開幕3連勝、新人QBブリセットが1TD | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ペイトリオッツが開幕3連勝、新人QBブリセットが1TD

スポーツ 短信
NFL イメージ
  • NFL イメージ
NFLは9月22日に第3週のヒューストン・テキサンズ対ニューイングランド・ペイトリオッツ戦が行われた。両チーム開幕連勝を飾っていたが、この試合はペイトリオッツが27-0で完勝している。

ペイトリオッツの先発クォーターバック(QB)は新人のジャコビー・ブリセット。開幕からトム・ブレイディの代役を務めてきたジミー・ガロポロが肩を負傷し、思わぬ形で出番が回ってきた。

フィールドゴールで先制したペイトリオッツは、第1クォーター残り1分54秒でブリセットが約27ヤードを走りタッチダウン。


前半を10-0で折り返したペイトリオッツは、第3クォーターでフィールドゴールにより加点。キックリターンでは相手のファンブルを誘い、最後はランニングバック(RB)のルギャレット・ブラントがタッチダウンを決めた。

隙のない戦いぶりを見せたペイトリオッツにファンからは、「もうパッツは何したら負けるんだ」「第3QBで完封勝ちは恐れ入りました」「第3QB、それもルーキーで圧勝は驚いた」など驚きと賞賛の声が寄せられている。

一方でテキサンズの先発QBブロック・オズワイラーには、「まあ想像できた」「昨季はタレント揃いのデンバーで、ペイトンのバックアップだったからね」と厳しい意見。負傷したペイトン・マニングの代役を務めたプレーが評価され、オフに大型契約をもらったオズワイラー。先発QBとして勝負の1年になる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top