つば九郎、女子野球W杯5連覇の里綾実&川端友紀に遭遇「てきすな、えみふる~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、女子野球W杯5連覇の里綾実&川端友紀に遭遇「てきすな、えみふる~」

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより里綾実投手(右)と川端友紀内野手
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより大倉孝一監督
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が9月21日、ブログを更新。WBSC女子野球ワールドカップ(W杯)で優勝した“マドンナジャパン”の里綾実投手、川端友紀内野手に遭遇したことを報告している。

この日は『ばったり。』とエントリー。都内で打ち合わせを兼ねた食事会をしていたつば九郎。一緒にいたスタッフが「あれ、そうぢゃねぇ~っ」と里と川端に気付いたそうだ。「ごはんちゅうのところ、ぱちりさせてもらいました。Wぴーすで、てきすな、えみふる~!」と里と川端の写真を投稿している。

女子野球日本代表のエースの里。同代表4番バッターの川端は、ヤクルトの川端慎吾内野手の実妹だ。ふたりは今月11日まで韓国・釜山で行われた女子野球W杯でに出場し、大会5連覇に貢献。里は大会MVPに選ばれた。

現在、里と川端はそれぞれが所属する女子プロ野球チームに戻り戦いの日々を送っている。「にほんでも、あついしあいが~!ぜひみなさん、じょしやきゅうも、お~えんおねがいします~ぺこり」とつば九郎は声援を呼びかける。「あらためておめでとう!これからも、ばんがってね~!」と続け、祝福と応援のメッセージを送った。

その数時間後につば九郎は、女子野球日本代表の大倉孝一監督にも会ったそうだ。「びさひさの、さいかいだったので、すこしだけ、ちょっこすおじゃましちゃいまして、かんとくから、うらばなしをききました」と大会5連覇を達成した裏話で盛り上がったと明かした。

ブログにファンからは、「ぐうぜんのさいかいが2かいも~!てきすな1にちになってよかったね!」「だいとかい、とうきょうで、ぐうぜんにあうなんて、かみってる!」「『おめでとう!』を直接伝えたいつばちゃんの気持ちがみんなをよんだのか!?」などのコメントが寄せられていた。

里の所属する兵庫ディオーネは9月24日から、川端の埼玉アストライアをホームに向かて2連戦を行う。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top