パ・リーグ首位攻防直接対決、ヤフオクドームで2連戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

パ・リーグ首位攻防直接対決、ヤフオクドームで2連戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
プロ野球パシフィック・リーグでは9月21日、22日にソフトバンク対日本ハムの1位・2位直接対決がある。両チームはゲーム差なし、勝率3厘の差でソフトバンクが上に立っている。

ソフトバンクは11日の西武戦から、雨天中止と引き分けを挟みながら4連勝。上り調子で直接対決を迎えた。

対する日本ハムはロッテ3連戦で3連勝。こちらも調子は良いが、クローザーに指名された吉川光夫が安定感を欠き、接戦の終盤に不安がある。

大事な初戦を任される先発投手は、ホームのソフトバンクが千賀滉大、日本ハムは大谷翔平と発表された。



優勝へ向けて負けられない直接対決に、「いよいよこの日がやって来ましたね!首位決戦!直接対決!」「神様、仏様、千賀様、全力投球を期待してます!」「まさに天王山の一戦 !」「絶対勝つ!!我らがファイターズは絶対負けられないんだ」「初戦重要!大谷くん頼みます!」と両チームのファンは勝利を期待する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top