ドジャース・前田健太、球団の新人最多となる15勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドジャース・前田健太、球団の新人最多となる15勝目

スポーツ 短信
前田健太
  • 前田健太
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太は9月16日、アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦に先発登板して5回を投げ、3安打1失点、6奪三振、3死球で今季15勝目を挙げた。

5日のダイヤモンドバックス戦に続き、またもザック・グレインキーとの投げ合いになった前田。このふたりは昨オフ、前田獲得レースの本命と見られていたダイヤモンドバックスが、ドジャースとの契約を破棄してフリーエージェント(FA)になったグレインキーを獲得したためポスティングから撤退、先発二本柱の一本を失ったドジャースが穴埋めに獲得した投手が前田だったという間柄。

前田は初回を三者凡退で立ち上がるが、二回はヒット1本と2四球で1点を失う。その後もアップダウンの激しい内容で五回を終えるまでに94球を要した。

それでも前田は粘りの投球で味方打線の援護点を守り抜き、試合はドジャースが3-2で勝利した。

#ITFDB

Los Angeles Dodgersさん(@dodgers)が投稿した写真 -


球団のルーキー最多記録を塗り替えた前田にファンからは、「1年目から15勝なんて誰が想像しただろう」「15勝はすごい。今後の課題はイニング数を投げられるようになることだね」「マエケンも頑張っている。1年目から15勝は凄い」「すごいな、マエケン。チームも優勝したら嬉しい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top