サッカー日本代表の浅野拓磨、ブログ開始…細貝萌との2ショット | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表の浅野拓磨、ブログ開始…細貝萌との2ショット

スポーツ 選手
浅野拓磨(シュツットガルト)のブログより
  • 浅野拓磨(シュツットガルト)のブログより
  • 浅野拓磨 参考画像(2016年9月7日)
  • 浅野拓磨 参考画像(2016年9月1日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年8月8日)
ドイツ・ブンデスリーガ2部のシュツットガルトに所属するサッカー日本代表FW浅野拓磨が9月15日、ブログをスタートさせた。

初投稿は『初めまして!』とエントリー。「記念すべき初めての写真」と浅野は、チームの先輩・MF細貝萌とのツーショット写真を投稿。「凄くお世話になっているハジくん」と紹介した。今季から欧州リーグに挑戦する浅野は、海外7シーズン目の先輩を慕っているようだ。

ブログを開始するにあたり浅野は、「ドイツでのサッカーの事やプライベートの事などいろいろと書いていきたいと思ってます!!」と方針を明かしている。

ファンからは、「ドイツでの姿見れるの楽しみにしてます!」「異国の地で大変だと思いますがケガに気をつけて頑張って下さい!」「おふたりの共演が楽しみですね!」「ドイツでもスピードをいかして頑張ってください!」「楽しい報告待ってます!」などのコメントが寄せられていた。

9月6日のロシア・ワールドカップアジア最終予選のタイ戦で、決勝ゴールを挙げた浅野。次世代の日本代表エース候補の日常がつづられるブログに注目が集まりそうだ。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top