チアリーダーにオレンジ色のバラを渡すアメフト選手たち。涙が溢れる理由とは… 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チアリーダーにオレンジ色のバラを渡すアメフト選手たち。涙が溢れる理由とは…

スポーツ 短信
チアリーダーにオレンジ色のバラを渡すアメフト選手たち。涙が溢れる理由とは…
  • チアリーダーにオレンジ色のバラを渡すアメフト選手たち。涙が溢れる理由とは…

◆涙のワケ

彼女は元気そうに見えますが、実はつい1ヶ月前に「慢性骨髄性白血病」と診断され現在闘病中なのです…

現在は化学療法を受けているそうです。

小さい頃から活発だったというアシュリーさんは、健康だった時のようには活動できませんが今も可能な範囲で試合の応援などに駆けつけています。

そのことを知ったアメフト選手たちは、サプライズを計画してアシュリーさんにオレンジのバラを贈ったのです。

◆オレンジ色の意味

バラと言えば何色を想像しますか?

「赤」を想像する人が多いのではないでしょうか。

しかし、選手たちはみんな「オレンジ」色のバラを手にしています。

実は、オレンジ色は「白血病を患っている人やその家族に対し、理解して支援します」という意志を表しています。

そんなオレンジ色のバラを、総勢57人全員が1本1本アシュリーさんに贈ったのです。



アシュリーさんはその時のことをこのように語っています。
「最初は何が起こっているのか分かりませんでした」

「選手たちの行動の意味が分かってからは感動して、驚いて…その場に立ち尽くしてしまいました」


この動画がネットやテレビ番組に公開されると、選手たちへの称賛とアシュリーさんへの励ましの声が多く寄せられました。

・「選手たちの行動はサイコーだ。男気にあふれているよ!」
・「病気に負けるな!頑張れ」
・「選手とチアの絆を感じます。素晴らしい動画ですね」

簡単に治る病気ではありませんが、サプライズを計画したアメフト選手たちの心温まる行動は、今後の治療を乗り越える心の支えになると思います。


◆Cheer Spirit◆
「チアリーダーは『元気・勇気・笑顔』。観客や選手を応援し、励まし、笑顔で元気付ける役。そのために自らの努力を惜しまないのが真のチアリーダー」

自分がどんな状況でも笑顔を絶やさずに応援するアシュリーさんは真のチアリーダーではないでしょうか。

一日も早く大好きなチアリーディングチームに戻れることを心から願います。


(原題:【動画】チアリーダーにオレンジ色のバラを渡していくアメフト選手たち。その目に涙が溢れる理由とは・・・)
記事提供:@Heaaart
page top