大相撲秋場所、宇良が新入幕へ白星発進…大砂嵐を破る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大相撲秋場所、宇良が新入幕へ白星発進…大砂嵐を破る

スポーツ 短信
相撲 イメージ
  • 相撲 イメージ
大相撲秋場所が9月11日から始まった。十両では初日に東十両筆頭の宇良と、西十両筆頭の大砂嵐が対戦。宇良が土俵際で持ち前の粘りを見せて寄り倒している。

立ち会いで仕切り線より後ろに下がって構えた宇良。大砂嵐の脇を潜るように左へ回る。体格で勝る相手に土俵際へ追い詰められるが残し、上手投げにきたところを堪えると寄り倒して、大砂嵐を土俵下に落とした。

関取になる前から「小兵だが面白い相撲を取る」と好角家の間で注目されていた宇良。自己最高位で迎える今場所は、勝ち越せば新入幕が見えてくる。

初日から期待通りの相撲を見せた宇良に相撲ファンは、「やった!宇良凄い!」「すげえ残った…宇良さすがや」「やっぱり宇良面白い、わかせてくれる」「魅せるなあ宇良」「初日から!やってくれます!宇良くん!」「宇良は応援したくなっちゃう」などの声を寄せる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top