バイエルンのアンチェロッティ監督、新生シャルケを警戒「クオリティが高いチーム」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンのアンチェロッティ監督、新生シャルケを警戒「クオリティが高いチーム」

スポーツ 短信
バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督 参考画像(7月29日)
  • バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ監督 参考画像(7月29日)
代表ウィークで中断していた欧州各国のサッカーリーグが、今週末に再開される。ドイツ・ブンデスリーガでは5連覇を目指すバイエルン・ミュンヘンが、9月9日にシャルケと対戦する。

開幕戦でヴェルダー・ブレーメンに6-0の大勝を収めたバイエルン。その勢いを持って第2節に臨むが、カルロ・アンチェロッティ監督は対戦相手への警戒も怠らない。

「クオリティの高いチームだ。新たな選手を加え新チームになっている。移籍市場で獲得した選手がおそらく出てくるだろう。監督も変わっているのでもちろんビデオを見る必要がある」

シャルケ対策は重要だと話すアンチェロッティ監督。一方で勝利するために本当に必要なのは、自分たちのプレーに集中することだとも話している。

「何より重要なのは自分のチームがどう戦うかに集中することだ。相手の特徴を考慮すべきではあるが、相手に特別な力があるとしても自分たちの哲学やスタイルは変えたくない
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top